車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

無料見積/施工予約

当社でコーティングを施工するメリット

 コラム, 2016/09/04

dse_1146

 

現実環境に於いての耐久性を持ったオリジナルボディーコート

数年に及ぶ試験、改良を繰り返して完成した、最良のコーティングをご用意いたしました。日常使用で安心してご利用頂けるコーティングをご提案いたします。

どのような塗装でも対応

種々様々な塗装に対して下地調整をフレキシブルに対応します。90年代の柔らかい塗装から最新の水性塗料まで何でもお任せください。

入庫時から納車時まで完全室内作業

完全密閉された空間での作業となりますので、塵・埃・傷の心配がありません。屋外での作業では完成出来ない下地調整とコーティング作業のため、大切なお客様の愛機のために完全密閉室内空間での作業となります。完全密閉空間だからこそ出来うる作業なのです。

大型空調設備の完備

1年中同じ環境下での作業が可能です。下地調整作業、コーティング作業には常に最適な環境でなければいけません。屋外での作業はコーティング作業も下地調整も出来ません。またコーティング作業は低温下での作業は、ボディーコートの初期反応が大幅に遅れるため不向きです。作業の開始から終了まで最適な環境に置きます。

微細な傷も見逃しません

各種照明により傷の見逃し等を最小限にいたしました。車種や色などにより使い分け、正確に傷や塗装の状態を見極めて最良の状態にいたします。
様々な照明を傷等の確認から作業終了まで使います。

台数を制限した施工

入庫台数の制限により、正確な施工と時間をかけて十分な下地調整と、手間と時間がかかるボディーコート作業を的確に作業いたします。流れ作業的な施工では実質的に最高のコーティングは施工不可能ですので、一台一台丁寧に行います。最良の下地調整と性能を十分に生かすコーティングには、限定的な作業台数でなければ達成出来ないのです。

作業環境は1日複数回の清掃

作業環境の要は床。床がコンクリートの打ちっ放しとか、埃の立ちやすい環境ですと車が確実に汚れますし、何よりクリーンな作業が出来なくなります。微細な傷を追いかけているのに、自らが埃を立てるようではいけません。いつもクリーンな環境での施工が望ましいのです。

user1_vgなるほど、環境だけではなく使用するコーティング剤や施工技術も問題なのですね。
名前が有名だけでは…

 

 コラム

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

当社でコーティングを施工するメリット 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ