車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

無料見積/施工予約

車の塗装だけで本当に長く綺麗を保てるか?!コーティングは不要?

 コラム, 2016/09/04

車の塗装は「10年」耐久性?
何をもってして保証となるのか

10年以上経過したトランクのガラスコーティング下地処理前後

『良く耳にするのは”錆び保証”決められた年数以内に自動車のボディに錆が発生した場合には保証をするというもの。』

曇りとか縮みとか美観に関する事はほとんど保証対象にはならないようなのだ。なのでマニュアルには未だに車のお手入れについての説明書にはワックスを掛けて下さい、なんて書いてありますものね。上記画像は10年以上経過したトランクの下地処理前後、傷だらけの塗装がこのように甦ります。

良く論議に上がるのが車のボディには塗装面があるので塗装そのものが最高のコーティングの役目を果たすって言う事が良く話題に出ます。ですが塗装だけですと水垢もつきますしシミにもなります。洗車だって大変です。

事実コーティングをすることにより何もしない塗装面よりも確実に汚れはつきにくくなりますし、より長く塗装面を守ります。ただし このコーティングというもので種類とか下地処理により状態が変わるのです、それは千差万別。それぞれの施工店により作業内容も変わりますし、専門店、専門店風の専門店、、はたまたディーラーさんでの施工、とにかく色々様々です。

当社の経験上言えることは3つ

  •  塗装だけでは長く綺麗には保てない(汚れがこびりつき取れにくくなる)
  •  コーティングで塗装表面を守る事については作業内容とコーティングの種類により大きく性能が変わる
  •  やらないよりはやった方が確実に塗装を守る(コーティング性能や方法に大きく左右されるので商品には吟味が必要)

そんな方におススメするのが、プレミアムコーティング。数々の組み合わせで何度も繰り返された現実環境での試験。完成してから数年の実証実験。現実環境での実績がある、当店で最高のガラスコーティングです。

深い艶、プレミアムコーティング専用の下地処理でガッチリと皮膜が定着。深い光沢と強さの両立に成功!!膜厚感も高く一段と濃い艶は目を見張ります!しかも、当社オリジナル施工技術と液剤により、撥水、光沢の持続も長期にわたります。

光沢保持、雨シミに強く、汚れの固着しにくいボディ、当店史上最高のガラスコーティングとなりました。ボディコーティングに求められる機能、特性など最高レベルで実現します。

 

 コラム

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

車の塗装だけで本当に長く綺麗を保てるか?!コーティングは不要? 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ