車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

無料見積/施工予約

夏になるとシャワーが大活躍!シャワーヘッド3種類使って見ました

夏になると湯船にはあまり入らずにシャワーで済ますことが多くなりますね。でもシャワーヘッドでお湯の勢いも大きく変わりますし、かといって試すことも出来ませんし・・・

こらもう 試すことが出来るのは買うしかないんですよね〜 今回は3種類。

今回新たに使用してみたのはSANEI社のRAINY BASIC

 

 

こちらは 田中金属製作所(TKS) マイクロバブルシャワーヘッド µ-Jet(ミュージェット)シャワーヘッド 「アリアミスト Bollina(ボリーナ)」アミスト Bollina(ボリーナ)」これは使用して1年半ほど。

確かに良いものの(冬期はとても良いです)夏は勢いが弱く感じますので強いシャワーヘッドは欲しくなりますね〜 特に頭を洗うときには爽快感を高めたいので強い方がステキです。爽快感だけを追わず当たりの柔らかいシャワーとシンプルな大きさで高級感のあるヘッドをお捜しならこれも候補に挙がるのかもしれません。しかも節水タイプです。

それから東レのトレビーノ トレシャワー ブルーグリーン RS52-BG

こちらは塩素を取り除くフィルターが柄の部分にビルトインされて(約5ヶ月間有効)節水で有りながら勢いも悪くないという謳い文句の商品。アトピー協会推薦の商品です。

使用感は悪くないものの、夏の時期のシャワーの強さ!が若干体感的に満足できない方もおられるかもしれません。良い意味で普通よりちょっと強い感じです。

 

上記商品でシャワーの強さ、きめ細かさ(当たりが柔らかいので気持ちよいシャワーの強さ)節水タイプでお値段もそこそこ。

SANEI社のRAINY BASICは夏の爽快なシャワーはお勧めです。痛い感じのシャワーの強さではなく、当たりのソフトなシルキー感がありつつシャワー力も強く頭皮にはとても気持ちよく、ボディのお肌には飛び散らないシャワー感でした。

おすすめはこちら

 

以上 夏のシャワーは気持ちよくなくっちゃ と言う題材でした。

 

この3品のシャワーの勢いは RAINY BASIC>東レのトレビーノ>Bollina(ボリーナ) です。

私の好みだったのはRAINY BASIC、夏はRAINY BASIC、冬はBollina(ボリーナ)(この商品は表面温度が上がるので寒い時期は良いかと)、東レのトレビーノこれは頭皮にあまり感じが良くない、薄皮膚にも効果があるであろう、塩素除去フィルターが付いているので、どれも良いです〜(笑) 

 

次回は 奥さまに喜んで頂ける アイテムを試してみました。お楽しみに。

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

夏になるとシャワーが大活躍!シャワーヘッド3種類使って見ました 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ