車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

お問い合せフォームメール

東京都練馬区春日町4-5-4 1F 営業10-19時

無料見積/施工予約

まだまだいける?!

本日は無駄話し?!ガラスコーティングや車磨きの題材ではなく申し訳ありません。

1980年くらいのメルセデスベンツSクラスのホィールキャップで作った時計。ずっ〜と倉庫に置いてたのですが、ある事で急に思い出し「どれどれ、試しに電池入れて見るか〜」

単3電池を入れてみるとこれが一発で動くじゃないの!

作ったとは言っても中心に穴あけをして文字をインレタでいれて(これのバランスが凄く難しかったです)ユニットを裏側から取り付けて針を長針、短針、秒針をつけて終了。まぁ 誰でも出来る事です(笑) 

紛れもないホィールキャップベンツクロック 本物のホィールキャップで作ることに意義があるわけで、他にロールスとかジャガーとか作りました。ロールスは金属で出来ているので穴明けが面倒でしたが何とか作り、インレタではなく金文字売っているものを装着、とてもゴージャスでした。センターにはRRの浮き彫りがあるので見る人が見ればわかりますね(笑) 

_MG_5796

時の移り変わりを感じながら見るアナログ表示時計はとても良いものです。同じ一分一秒の刻みでも時に流れは変わりますね〜 (腕時計は機械時計の刻み・ビートが良いのですが)

温故知新、新しいものばかりが良いものばかりではなく、故きを知ってこそクルマ好き、最新ルノーやポルシェ乗りから昔のクルマに戻る、これは正常進化ですなぁ(笑) 20年後にはクルマ社会は劇的に変わるでしょうから

そらもう今しかないわけです!

日1日を大切にしたいものです、今後ジジィになっても誰かの役に立てるよう〜に!

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

まだまだいける?! 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ