車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

お問い合せフォームメール

東京都練馬区春日町4-5-4 1F 営業10-19時

無料見積/施工予約

とても嬉しかったー

 ブログ, 2015/11/08

今回は施工についてではなく、お客様の声を直に伺えたこと、褒めていただいた事についてです。

今年はわりとお褒めいただく事が多く、心が緩むことが多かった年です。10年前に新車を購入いただきまして新車購入後即ご入庫いただき施工をさせていただき、10年お乗りになってまた新車をご購入の際のお話し。

新車の納車の際にそれまだお乗りだった愛機を下取りにお出しになられる時、2台並べたときの事。
奥さまが「この新車より下取りに出すこのクルマの方が断然キレイだよね、新車の方がツヤが無いよ」

ディーラー営業マンも「確かにツヤツヤですね〜 新車の方がツヤが無いです」と言ってしまったということをオーナー氏からお伺いしました。

また違うオーナーからは下取りが凄く良く綺麗にして乗っていたせいかそのまま店頭に並べて売れるから販売店の方が経費がかからず高く下取りをしてもらったとか。

コーティング経費は確かにかかったけどキレイに乗れたし、洗車も楽になって、下取りの価格も上がって結果的にはコスパに見合ったものと確信いただき、オーナー様からは金額以上の価値があったよ!としみじみ仰っていただくととても嬉しくてまた泣きそうになります。

また10年も前に30歳で施工ご依頼いただき海外赴任長く日本におられずまた日本に戻られて新車購入されて「得体の知れない施工店でなんて頼めないよ恐くてさ、おたくなら安心してお任せできるからまたお願いね!何も考えずに預けられるからさ。」などお任せで!とご依頼されるとますますやる気満々になって嬉しくなります。

益々修行をして更に良いものに作り上げていこうという気になれます。スバルのような年次改良とまではいかないものの、逐次改良、改善を何十年と続けていけるのもお客様のこういった優しいお声や作業後、疲れ切ったときにいただく甘い差し入れなど身体に染みいります。

image1-47

今年も色々な面で改良を多くいたしました、引き続き来年もコーティングや下地処理など進化し続けて参りたいと思います。改めて励ましのお言葉を頂きまして感謝深謝であります。

上の画像は陶芸で自分で形などを作ったものです。地味な事で何も知らずに作ったものですが一生懸命作ると必ず「あー 良かった」になりますのでたまにゃこういうことも。美味しいお茶が身体に染みいります。

コーティングの下地から仕上がりまでプロとしての作業は実に地味な作業ですが寡黙に仕上げて喜んでいただいたり感謝の声をいただくと泣きたくなるくらい嬉しくなります。

_MG_3302

色々な道具を導入し工夫して新たな仕上がりを目指して参りたいと思います。10年で大きく変わる技術を見逃すことなく取り入れて研鑽をして参ります。

今年もあと残すところ正味1ヶ月半、皆様におかれましても風邪などひかれなきようご注意してください。

最後までお付き合いいただき恐縮です、ありがとうございました。(すらすらと下書き無しでお書きしております、乱文ご容赦ください)

 ブログ

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

とても嬉しかったー 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ