車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

お問い合せフォームメール

東京都練馬区春日町4-5-4 1F 営業10-19時

無料見積/施工予約

テスラモデルS P85D|新車施行事例

電気で走るスポーツサルーン

さっきまでいた場所から遠く離れたところにワープする感覚!?「時空移動の車」、もはや自動車と呼べる部分は形状だけ?!

テスラと聞いて「あー電気で走るやつね」「凄そうだけど電気じゃ遠くに行けないよね〜」と思われる方が少なくないと思いますが〜暖房を使うシーズンでも350キロ程度、快適に走れる季節で400キロ以上は走れると思います。しかもチャデモ充電対応していますので一応は問題はないかと思います。

しかも最近のニュースではテスラモデルXがいよいよ発売になるとか、テスラモデル3が500万円というリーズナブルな金額で出てくるとか、VWフォルクスワーゲンのディーゼル車両の排気ガス不正によりEVに風向きが良いと考えたのか鼻息が荒い、逆にそういう時は慎重に!というのは日本人だけの感覚か。

モデル3は相当売れると思っています。きっと脅威になるかもしれません。その点日産はアドバンテージを持っているかと。FCVのインフラ整備と車両価格が折り合えば楽しみになりますね〜!

今後テスラEVを購入するかもしれないと言う方は今すぐ内金、予約金は必要になるかもしれません。EVはインフラの整備(チャデモ急速充電器設置箇所数)これは結構な数でGoogleでもどこにあるかが網羅されています。と言うことはEVは今後明るいと言う事ですね!

チャデモ急速充電器設置箇所

その乗り味は?!電気自動車は速い?!

さて乗り味などはどうかという事になりますが、二輪(ビックバイク)に乗った経験がなくスポーツカー(0-100km/hが4秒以下)を体験したことのない方は未体験の加速を味わえると思います。

私は2輪歴は長く凝縮して加速は味わっておりますので未体験な加速ではありませんでしたが(オーナー様のご厚意で助手席でフル加速を体感できました、ありがとうございました、この場をお借りして御礼いたします)拙者の華奢な首は逆らえない程の加速Gを受けました(笑)

4輪でけっぱり0-100km/hは3.1秒ほど、停止状態からの加速もそうですが60キロからでも100キロからでも未体験の加速(世界的に流行? ?年に1度(笑) )を味わえます。Ludicrous モードというオプションをつけると0-100km/hは2.8秒に・・・オプション価格は120万円ほどという。

足回りはビルシュタインのダンパーが見えました。クイックななハンドリングで縫うように走れるのはもちろんですが普通の人なら「その隙間に入っていくことは物理的に不可能でしょ」というところも難なくクリアします。まさしくリッターバイクの高速道路での加速と車線変更以上の迫力です。簡単に言うとラジコンのリアル版です。正直タイヤが持つのか?と思ってしまいました。重さの関係で心地よい重量感がありました。

ブレーキは思いの外効きます、あのスピードが出ると言うことは効かなきゃ恐いですからね〜 ブレンボF40とか50レベルに近いくらい効いていたと思います。(同乗席での感覚です)

肝心の塗装は?!

それから肝心の塗装状態は アメリカの車ですので(日本のインポーターが行っているのかアメリカから出庫する段階で塗装をブラッシュアップして居るかは不明)タカをくくっておりましたら、なんと鏡面仕上がりになっておりました。クォリティは(今回の実車は)相当高くそのテスラモーターの気合いが十分でクオリティの高さは実感できました。

センシティブな人にはわかる線傷はもちろんありましたがベースの部分の(たぶん手作業だと思います)仕上がりは90年代のフェラーリに匹敵するかもしれません。少なくとも国産メーカーの高級セダンやピュアスポーツカーの手作業の研ぎよりは上の仕上がりかと。

試乗はオススメします

運転に関しては運動神経が比較的鈍目の人は速く走ることは無理かもしれません(例えばインプレッサレベルよりはクイックに動きます)加速における慣れが必要ですね。これで高回転域での加速にパンチがついてしまえば純粋なセダンでのスーパーカーになると思いました。バイク乗りの方は(速いバイク)是非試乗を!

走行関係は個人の感想ですがEVや速い加速にご興味がある方は是非。P85Dに乗ったあとに他のグレードを乗ると「なーんだ」になるかもしれませんので先に廉価グレードから試乗された方が良いかもしれません。またリセールはサッパリわかりませんでした。

自宅にチャージシステムを完備すれば所有車は全部EVでも良いかと。というか小形車、軽自動車などは200万円上限で素晴らしいEVを作らなきゃいけないでしょ(災害時も電気の元になるはずです)
こんなのもありますので〜(同様に出来るかどうかは不明です)

_MG_2720

_MG_2744

_MG_2722

_MG_2721
近づくと勝手に出てくるハンドル、普段は収納されて空力に貢献?!

_MG_2724

_MG_2723

_MG_2726

_MG_2727

_MG_2729

_MG_2730
これはレー探の配線が落ちている様(業者さんが装着されたそうですが・・・)

_MG_2731

_MG_2732

_MG_2733
ココであけるんですょ

_MG_2734
説明

_MG_2735

_MG_2738
フロントのトランクポルシェと同じくらい?若干広いかもしれません。

_MG_2740

_MG_2741

_MG_2742
リアも広々!家族もOK

_MG_2745

_MG_2746

_MG_2748

_MG_2750

_MG_2752

_MG_2751

_MG_2754

_MG_2766
早速

ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました〜

_MG_2774

_MG_2776

_MG_2778

_MG_2780

_MG_2780

_MG_2783

_MG_2785

_MG_2793

_MG_2794

_MG_2795

_MG_2797

_MG_2798

_MG_2801

_MG_2802

_MG_2804

_MG_2805

今回はテスラモデルS P85Dにガラスコーティング施工ご依頼いただきましてありがとうございます。

また数ある施工店より当店をご指命頂き大変ありがとうございます、感謝感謝でございます。車のボディのパフォーマンスの最適化&輝度アップ、コーティング入魂終了いたしました。

大変お忙しい中、お越しいただき大変ありがとうございました!!

ディーラーでの施工ではなくわざわざ磨きのプロの職人である株式会社グッドにご依頼いただきました。磨きとコーティングのプロという名に恥じないような仕上がりを高いクォリティで仕上げさせていただきます。

車のコーティングなら東京練馬の株式会社グッドにお任せ!本物志向最強のコーティングで汚れにくいボディで洗車も楽ちん!

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

テスラモデルS P85D|新車施行事例 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ