車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

無料見積/施工予約

iPhone・iPad のサファリでページ上部にワンタップで戻る方法

 ブログ, , 2015/09/02

iPhoneのサファリでネットサーフィン

_MG_2340

調べ物などしているうちにいつの間にか違うサイトに行き、ついつい長い文章などやキレイな画像を見とれているうちに一番下まできてしまい、ページの一番上に戻るときは皆さんはどうされていたでしょうか?

このページの先頭に戻る

などという案内ボタンを押して一番上部に戻られていた方が多いのでは亡いでしょうか。かくいう私も「ページの先頭へ戻る」と言うボタンで戻るか、スクロールを永遠とだらだらして親指の高速スクロールをしておりました。iPhoneをお使いの方はとても多くもしかして親指運動でスクロールされているかもしれない!こりゃ知らない方にはお伝えしないと!

ページの一番下に「このページの先頭に戻る」ボタンが無い場合はスクロールが面倒くさく、離脱される可能性もありますね。その次からは2度とページを見てもらえない可能性もあります・・

ひょんな事からどこかをタップしたらしく・・・

いつの間にかページのそのページの上部に戻っていたのでした。どこをさわったかはわからなく、どこかを触ったおかげでページ上部に戻ったことは確かです。

ではどこを触ったのか。その見ているサイトの中には「ページ上部に戻るボタン」が無い場合は何故戻ったのでしょう?!

ぬぁ〜んだ、ココだったの(^_^;)

_MG_23401

この赤いエリアの部分をタップするだけでそのページの上部に戻れるのでした。しかも超高速なのだ。「上部に戻るボタン」よりも早く簡単、何よりも「上部に戻る」ボタンがないサイトでは超重宝!サファリの場合は下まで見ていき少し上にスクロールすると一番上のエリアをワンタップで戻ることが出来ます。一番てっぺんがグレーの背景になるとワンタッチスクロールできます。

[この画像では無く]

image1-41a

 

[この画像です] 上部のpolishfactory.jpの部分に帯がグレーで出ている時はタップ一瞬で上部に戻れます。

image2-5a

しか〜も

Facebook、Twitter、純正アプリのメモなどのアプリでもその方法は使えるのでした。つまりサファリでだけ使えるものではなくアプリでも使えるので色々とお試し下さい。

iPhoneでもiPadでも同様に使えます!!

是非お試しを!! 親指の疲れがなくなり、人生の時間が多く使えて豊かになります(笑)

good luck!

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

iPhone・iPad のサファリでページ上部にワンタップで戻る方法 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ