車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨き。

お問い合せフォームメール

東京都練馬区春日町4-5-4 1F 営業10-19時

無料見積/施工予約

車内の熱気を一気に減らす方法を試してみる

夏場の車内は50度オーバー

閉めきって屋外駐車場においてある車の室内温度は凄まじい温度になっていますね!すぐに出かけたいけどもなかなか暑くて出られません。そんなときには冷やすスプレーなどは使わずにただで簡単に早くできる方法があるというので早速やってみました。

_MG_2205

効果はあり!

4ドアの場合はハンドルと対角線上の窓を開けます(全開)そのうえで運転席のドアを5〜8回程度大きく開け閉めをします(ココで大事なのは大きく開け閉めをすること、中の熱い空気を出す感覚で開け閉めをしてください)そうするとあっさりと熱気は抜けていきます。体感的には外の温度と変わらないレベルに。

2ドアの場合は?

2ドアの場合は助手席の窓を開けて運転席のドアを開け閉めしてみてください。圧縮した室内の空気が外に出て行きますので一気に温度が下がります。

そのあとでエアコンをつけるとあら不思議 いつもよりも早くエアコンが効きます。

_MG_2206

 

是非暑い夏のうちにお試しを!

出来なかったときは来年にでも、これからどんどん気温上昇をして何十年後かには夏場は44度になるとかテレビで見ました。嘘か誠か・・・東京でバナナが育ち、ハワイに避暑に行く時代になるかも。

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

車内の熱気を一気に減らす方法を試してみる 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨き。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ