車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

お問い合せフォームメール

東京都練馬区春日町4-5-4 1F 営業10-19時

無料見積/施工予約

wordpress・劇的に早くなったのはWP Fastest Cacheと言うプラグインを使用したから?

CMSサイトの多くはワードプレスで作られていますが・・・

ワードプレスをお使いになって多くの人が抱えている問題は「サイトスピード」はベストスリーに入るのではないでしょうか。根本的にデーターベースがあってそれから情報を呼び出して表示をしているので遅くなるのはやむを得ないのですが・・・

閲覧する側から見たらサクッと開かないのは「イラッと」来てしまいサイトを離れてしまいがちです。すると何が起きるか。そのサイトは「あのサイトは遅いからもう見るのは止めよう」となり機会の損失になるのですね。

色々と試してみましたが現在はWP Fastest Cache

有名処のプラグイン(ワードプレスの為の後付ソフトです、クルマで言うところのサブコン的な感じか、ブーストコントローラーか?!)w3 Total CacheとかWP Super Cacheとかを使用しましたが劇的ではなく、CDNというサイト高速化をさせるための方法とかPhotonとか色々と試してきましたが劇的というのはWP Fastest Cacheでした。

多くの人が影響を受けているGoogleのPageSpeed Insightsと言うところで速さの判定が出来ますが以下が当社サイトの結果です。

スクリーンショット

スクリーンショット

 

このくらいの数値が出ていればSEO的にも安心、Google師匠からは「まあまあやな」と言ってもらったに等しいでしょう。

全ての人に合うかどうかは微妙ですが試す価値あり

サイトスピードの遅さで機会を損失するよりはあった方が良いわけで、試すことが出来るスキルの方はどうぞお試しになってみてください。

PageSpeed Insights こちらはGoogleの公式なものです

GTmetrix      こちらもサイトスピード判定では好評で当社もいつもお世話になって一喜一憂しております。

私もしょっちゅうSEOとかサイトの速さとか巷のサイト判定サイトで頭を悩ませておりますが誰にでも考えられて絶対に効果があるSEOは下記

  1. サイト作りはブログ形式が効果が高い傾向(これは検索エンジンがGoogleである以上しかたありません)ですので紙を何枚も並べて作る型式のソフトは公式サイトとしては良いが日々の情報とかお知らせ、蓄積していく情報はCMSと言われるワードプレスとかムーバプルタイプとかの作り方が良いと思います。ですがhtmlで作ってきた方には敷居は高いのかもしれません。これが難点です。
  2. レンタルサーバーを必ず借りることになりますがそのサーバーによりサイトスピードはかなり影響を受けます。ですのでこれは是非検索をされて良いところを見つけ出してください。当社数社使用しておりますがその差は歴然です。S社から変えたときの感動は凄まじかったです!
  3. サイトに画像をアップする際には重すぎない画像をアップするのが基本。見せたい気持ちが皆さん誰でもあるのですが見る側にとって一枚一枚の画像が重くてページが開かないのは逆に凄くストレスがかかります。ですのでWinでもマックでも画像を出来る限り軽くしてなおかつ見るに堪えられる画像を配信できるソフトがあります。当社はマックなのですが使いやすいのでApertureと言うのを今でも使用しているのですが開発は終了、よく聞くのはAdobeのLightroom、これに切り替える日は近いのかもしれません。
  4. サイトを作る上で文章構成(伝えたいこと、文章量、hタグなど)が大事になってきます。これはSEO 検索エンジン最適化このサイトは基本的なことが網羅してありますので初心者の基礎知識には良いかもしれません。
  5. SEOにおいて最大の効果が出ると言われているのは「ためになるサイト」「毎日来たくなる面白いサイト」「情報が安定して更新が滞らないサイト」要するに人々に役に立てるサイトが必然的に検索エンジンも順番をあげてきてくれるのではないかと思います。最近のGoogleの検索の精度と来たら自分が考えていることよりも更に上を行く検索の機会を与えてくれるほど素晴らしい「窓」になっていますね。世界中の人の悩みを解消してくれています。結果世間様のお役に立てるようなサイトはやはり素晴らしいですね!

特別な知識、専門知識を無償で公開しているサイトは今後益々伸びていくと確信しています。人々の幸せのために出し惜しみをせず公開できる肝っ玉系のサイトは今後益々伸びていくでしょう、貴方がそのような専門知識を持っているのでしたら出し惜しみをせずにどんどんデーターベース型のCMSサイトで公開していくべきです。

全ての人に当てはまることではないかもしれませんが色々と試してみる価値はあると思います。全ての事は自己責任でお願いします。今後もお役に立てるように頑張ります。

 

いつもとても詳しく優しくお教えいただけ、ご協力御教示いただいております師匠には感謝深謝。

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

wordpress・劇的に早くなったのはWP Fastest Cacheと言うプラグインを使用したから? 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ