車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨き。

お問い合せフォームメール

東京都練馬区春日町4-5-4 1F 営業10-19時

無料見積/施工予約

BMW 523d ブルーパフォーマンス ツーリング|新車施行事例

 BMW, 2015/04/17

BMW5シリーズワゴン。海外ではメジャーな存在だというディーゼルエンジン。
近年のガソリンの高騰で日本では見直されているディーゼル。高速道路のトルクフルな加速はガソリンエンジンでは体感できないというものらしい。昔(昭和50年代)のディーゼルエンジンはグローでエンジンスタートを待ち、高速道路の上り坂ではどんどん失速するといったイメージが強かった。

それが今では200キロからでも加速するM50dなどというBMWもあり驚くばかりだ(下記のYouTube画像)EVあり内燃機関の進化がありPHVがあり進化していく過程に生きていることに幸せを感じずにいられませんね〜 そのうちに内燃機関の終焉もあるかと思うと12気筒からV8まで大排気量をシャブリつくしたい気持ちも多いにあります(頸痛がなくなれば・・・)(笑)

今回ご入庫の5erツーリングは普段より綺麗にされているものの痛みがあり、今回はきっちりと下地を作り細部までとことん綺麗にしコーティングをいたしまして完成させます!

IMG_2986
毎度の事ながらBMWの意匠「イカリング」は自動車史に残る印象的な「眼」いつかはBMWを所有してみたいものです。

IMG_2988
ゆるめの柔らかいデザインの5本のツインスポークスポークの裏側の清掃が大変ですね〜(笑)

IMG_2990
シックな内張。BMWの意図的なシック感が好きです。

IMG_2992
ガツンと入るメタリカルなものではなくちょっと入る差し色的なメタリックはィィですね〜

IMG_2993
センターコンソールもシックです。飽きの来ないモダンデザインですね。クルマの生活が日常にある方にはとても良い色合いと質感ですね。

IMG_2996

IMG_2998
ここで慣れてしまうとBMWから離れられなくなります。だって慣れると楽ですもの〜

IMG_3000
アイドライブもBMWのお得意分野。進化をしてどんどん良くなりますね〜!

IMG_3001
普通のハンドル これがィィですね〜

IMG_3005
メーターも奇をてらわない「日常」があるので良いです。若干数字が小さいかも(苦笑)

IMG_3007
端正な整然と並んだ操作部。これもアウディでもなくBenzでもない部分。

IMG_3009
173センチの私では十二分のスペース。背もたれの角度も丁度良い感じです。最近のワゴン車ではスバルレヴォーグはとても腰の座りが良かったですね〜

IMG_3011
最近の名前はわかりにくいと思い、検索してみたところ 「数値が示す排気量並の出力を表す」なのだそうだ。なるほど。難解すぎる・・・(笑)  EVにそのエンブレムをつけて欲しいのは私だけでしょうか。満充電で普通に走ったら何キロはしれるかという表示も有れば嬉しい。 たとえばBMWi 3150とかにすれば 3リッター並みのパワーで150キロは普通に走れますよ〜 とか リーフ2150とか・・

IMG_3014
ガラス単体で開くリアハッチ。これが絶妙に便利。これを味わうと他のクルマにはいけませんね〜

IMG_3017
184ps(135kW)/4000rpm 是非高速道路で悠々と。モアパワーという方はアルピナに〜!

IMG_3019
早速

ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました〜

今回はフロント周りに道路補修の際に固着したタールなどの固着物の除去をメインに作業をいたしました。

IMG_3021
塗装の状態は新車時にBMW純正とされている素晴らしいイノベクションコーティングをされておるそうです、わざわざボソボソ感のままでツヤの無い状態に仕上げられたのでしょう。イノベクションコーティングの裏話はそのうち機会のあるときに(笑)

IMG_3022
小さな丸いのは水シミ、多くの場合は水道水のカルキ成分とか洗剤成分の残滓かと。

IMG_3026

IMG_3027
どんどん綺麗になって行きます。下地処理は必須でその方法はとても難しいのです(笑)

IMG_3029
この辺などもラインに沿った磨きで随分と変わりますね〜

IMG_3031
塗装肌をほとんど変えずに映り込みを改善して輝度を上げる下地処理、これが現代のスタンダード、鏡面は・・・昔は文字が流行ったかもしれませんが・・・

IMG_3034

IMG_3036

IMG_3105
国内外のくるまで増えている黒樹脂パーツ。簡単に目隠しできるので多用されるのでしょうね。フロントガラスとかの外周部分の黒いドットセラミックは内装部分の合わせ部分の見せちゃいけない部分の目隠しの為ってご存じでしたか〜 あのドットセラミックのおかげで内装のルーズな設計が可能になったのでした。

昔のドットセラミックのない時代は内張まで綺麗に作り込んでいたわけです。手間と時間をかけて作った時代です。貴方の車のガラスはどうなっていますか(笑)

IMG_3106
奥さまのファンデーションの跡

IMG_3109
綺麗に取り去ります。

 

IMG_3111
エンジンルームも綺麗に〜!

IMG_3113
コーティングも無事に完成。ちょろんと塗って昼飯、晩飯を頭で考えながらコーティングではなく、コーティングの仕上がりなどを考えながらコーティングするだけで抜群に綺麗に仕上がるのでした。

IMG_3115
アルミホイールコーティングも完成。簡単な洗車でキレイになります。

IMG_3118

IMG_3120

IMG_3123

IMG_3131

IMG_3134

今回はBMW 523d ブルーパフォーマンス ツーリングにコーティング施工ご依頼いただきましてありがとうございます。

また数ある施工店より当店をご指命頂き大変ありがとうございます、感謝感謝でございます。車のボディのパフォーマンスの最適化&輝度アップ、コーティング入魂終了いたしました。

大変お忙しい中、お越しいただき大変ありがとうございました!!

ディーラーでの施工ではなくわざわざ磨きのプロの職人である株式会社グッドにご依頼いただきました。磨きとコーティングのプロという名に恥じないような仕上がりを高いクォリティで仕上げさせていただきます。

車のコーティングなら東京練馬の株式会社グッドにお任せ!本物志向最強のコーティングで汚れにくいボディで洗車も楽ちん!

 BMW

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

BMW 523d ブルーパフォーマンス ツーリング|新車施行事例 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨き。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ