車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

無料見積/施工予約

いい香り?!で癒される

 ブログ, 2015/01/25

この10年くらいで「匂い」が非常に重要になりました。加齢臭とか部屋が臭いとか・・・
男は汗して働く何ざぁとうていかっこわるい時代に。

誰が言ったか知らないが、草食系がもてはやされて、飽きると肉食系・・・
昭和の炭鉱夫のような男らしい時代はもはや汗臭い話になったのかもしれないです。

そこで洗剤とか入浴剤とか生活に関わるものに匂いが付いて「エレガンス」「情熱」「清潔」「清楚」などなど匂いのイメージ戦略を世界的に流行させるべく動き出したらアッという間に「汗臭い」は悪者に・・・

修造さんがCMしているのなんか布団なんて干したら罪になるような意識さえ生まれてきているほどで、紫外線が変化してきているから布団は干しちゃだめ とか、長い時間乾したらかえってダニが元気になり増えるとか・・・色々な話がある。

先週の話しではインフルエンザの予防接種は実は効かないとか、諸説様々。

よく売れているのはダウニー 薄水色のアレだ。あれは郊外型外資のマーケットで売っているが結構匂いが強く、「ちょっとな〜」と思っているヲジサンもおられるだろう。

ほのかに香る柔軟剤色々と使って見ましたところ、ほのかにってのがあまりなく(たぶん匂いを長続きさせるためか?)結構きつくていつのまにか自分が息を吸っている時に無意識にその匂いをかいでいたりするくらいのは強いという基準で考えて、そこそこの清涼感で、何とも言えない普通の匂いかも!と言うのが下記画像の商品。

image1-15

これがそんな感じでした。
多少の匂いの強弱は入れる量でも調整出来ますが、一番強く調整出来るのは、太陽光を当てる乾し方は一番匂いが消えます。影干しで風で乾かす方法は匂いが結構残ります。

200円台で売っているので興味がある方はお試しを。
匂いと言うことに関しては非常に好みが大きく分かれるところながら、癖のない清涼感が好みの方には良いかもしれません。

ちなみに ファーファ ドバイ と言う名称。ドバイというとこれが結構ミソでターバン巻いて墨汁で書いた様な髭を蓄えてぶんぶん匂いを振りまく印象ですがぜんぜんそんなこたぁないです。

セブンイレブンで珈琲を2回我慢すれば買えるくらいです。
会社帰りに西友によって購入し帰宅後奥さまに「今度これ使って見てくれないかな〜」と

奥さまに対して、もしくは彼女、母上に対して、吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知るです(笑) 

前回ドライヤーの件を書いたら「購入したよ!」という方がちらほら、重くはないの?という質問がありましたが、普通です。

 ブログ

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

いい香り?!で癒される 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ