車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

無料見積/施工予約

デジタル一眼追加するも悪戦苦闘?!

 ブログ, 2015/01/18

image1-13
最新デジイチの性能を堪能すべく購入しました。
大切なお客様の画像を撮るためのカメラですもの。

ですが・・・「宝の持ち腐れ」という名言があるのはご存じかと思いますが我々のレベルでは被写界深度とか絞りとか色々な「調整、調節」が必要。以前のカメラのD3などは特にそうでした(苦笑)ですが思うような使い方には至らずまさに「宝の持ち腐れ」状態で時間はどんどん過ぎていきました。

「調整、調節」 それが高級カメラになればなるほど必要になります。

私が考える「欲しいカメラ」は
ずばり押すだけ。

色々なシチュエーションに応じた「プロ並みの調整」はカメラ任せでオーナーは「押すだけ」
これが理想です、もちろんプロの領域にはかなうはずもありませんし踏み込むことは無理でしょう。

今回の導入したカメラ
デジイチなのですがパソコンで読み込むソフトは以前と変わらずですのですんなりと移行できるかと思いきや・・・

撮った画像が読み込むも、どこかに行方不明になるのでした。

よくよくじっくりと考えて、色々試すもわからず・・・

なっなぁーーーーーーーんと 初期設定で カメラの時計設定の西暦を「2014」に・・・
読み込んだ画像が昨年のホルダーに逃げるので、一番てっぺんに来るはずも無く。

昨日撮った画像を数万枚入っている画像から探し出し
なーーーーんだ 初期設定、西暦の間違えか・・ 1年遅れて、まだ私の頭は2014年のまま。

ケアレスミスではなく おっさんミスです。

ということで、画像は少しは変わるでしょうか〜
積極的に頑張ります。

しかしカメラの世界は 深い。

理想は「押すだけでプロ並み、目でみたように写るカメラ」です。

 ブログ

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

デジタル一眼追加するも悪戦苦闘?! 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ