車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

無料見積/施工予約

本日のポリッシュファクトリー|2014/5/23

 ブログ, 2014/05/23

本日現在の東京は晴れております。ですが雷雨、竜巻注意報と大変不安定。愛機を出動されている方は待避場所は考えておきましょう!屋外保管で雹などの被害が想定されるときは地下駐車場に一泊された方が車の被害を考えたら大変安くつきます。

ところで本日のお題は洗車後の水滴の拭きとりについて。
ボディはもとよりアルミホィールまでくまなく拭かれる方は多いのですが、開口部を拭き取ることも大事です。ドアを大きく開けてドアパネルの内側に溜まっている水を流したり、トランクやリアハッチのガラスの隙間などに入り込んだ水を流すことによって、長年で出来るキワに出来る水シミも少なくすることが出来ます。

IMG_2937
ボンネット裏側ワイパー寄りの部分。水滴が拭かれることが少ない部分です(泣)

IMG_2931
ココなどは普段はあまり拭かない場所ですが。
拭くことにより水道水のカルキなどによる水滴の跡が防げます。洗車屋さんやGSの洗車専門のスタッフにも

「ボンネットの裏側もひと拭きしてくれると嬉しいですぅ」この一言で貴方も洗車通に。
スタッフに緊張感などは振りまかずにきぅっとこの方は車が好きなんだな〜 と好印象!!

是非!お試し下さい。

店主 拝

磨きとコーティングは日々の研鑽、それに勝るものはありません。
1万台を超える実績でハイクォリティな仕上がりを貴方に!

 ブログ

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

本日のポリッシュファクトリー|2014/5/23 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ