車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

無料見積/施工予約

アウディ TT クーペ[0001]|施工事例

 アウディ, 2014/05/20

カーライフ・エッセイスト吉田由美様の愛機をお預かりさせていただきました。
約1年半ほど前に施工してお久しぶりに再会した愛機の施工でございます。相変わらずの美人さんでありました〜

さてさて 愛機はいかなる事に〜?!

IMG_2632

IMG_2633

IMG_2636

IMG_2640
皮シートはお疲れ気味でした。色が色だけに汚れは取っても目立ちますね〜

IMG_2642
ハンドルもお化粧のせいか白っぽくなってしまっております〜

IMG_2644

IMG_2647

IMG_2649

IMG_2657
エンジンルームにも埃が一杯 定期点検では埃掃除もしてくれないんですね〜(泣)

IMG_2610
アルミホィールもブレーキダストが固着。これらを取り去りコーティングをいたします。距離はあまり走られていないのですがね〜

IMG_2612
洗車はあまりされていなかった状態でのご入庫。大気の汚れがキレイに雨すじになっておりますね〜洗車をすればこのくらいの汚れなど微塵もなくなります(前回のコーティング効果により汚れの固着は最小で洗車で簡単に汚れは除去出来ます)

IMG_2613
フロントのワングリルの最下端部、こちらは上部グリルの汚れが流れてきますね〜

IMG_2617
日射の紫外線とエンジンの熱によりワイパー付け根部分のカウルトップの黒樹脂部が痛んでおります。いかに環境が悪いとこういう弱い部分が痛むか一目瞭然ですね。しかも周りの環境の何処かに砂塵が発生している場所が駐車環境に近いところで発生している模様。ありゃりゃ〜ん

IMG_2618
ワイパーブレードゴムがガラスに張り付くほど固着しておりました〜 今回はウィンドーコーティングでお守りして視界を確保いたします!

IMG_2621
説ここはリアトランク部分の羽根の上がった状態の部分です。そう、リアウィングの下側の砂塵が溜まる部分ですがやはり溜まりまくっておりました〜

IMG_2626
ここにも。エンジンルームの左右フェンダー部の溜まりの部分。ココは構造的に汚れが溜まる角度になっています。ミニなども溜まる設計になっていて、汚れに対してなどのお気遣いでの設計はやはり無いですね・・・(泣)

IMG_2629
リアハッチのヒンジ部や配線を覆うゴムの蛇腹部分の跡の通りにボディが汚れております〜 乗っているよりも置いてあることが多い証拠ですね〜

IMG_2659
早速

ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました〜

フロントバンパーのある場所は空港駐車場にてやっつけられたそうでペンキがついて傷になっておりましたが もちろん治しました〜 何とか見えない状態までになりました(相手は青い車ですね!)

IMG_2662

IMG_2665

IMG_2668
水滴の流れの多い場所にやや着いた水の跡。

流石にコーティングしてあるために傷も少なく痛みは最小になっております。

IMG_2670
今回は新しい下地処理!

下地処理効果の gloss Boosterは、塗装面の最適化を行えるアプリです。これによりより強固なコーティングが達成出来るのです。

これが更に新しくなりました日本でも当社しか扱いのない秘密の下地処理エッセンスを施しました。下記から詳しく

詳しくはこちらからNew Gloss Booster

IMG_2674

IMG_2676

IMG_2677

IMG_2679

IMG_2680

IMG_2683
カウルトップは真っ白けに・・・ さんさんと太陽光が当たる環境が想像できますね〜 こういう状態ですとサンシェードは必須。というか透明断熱フィルムは必須ですね! 由美さん如何なさいますか〜 日焼けにも効果あり、もちろんお肌に痛みも最小限になりますよ〜

IMG_2690
皮シートは上側半分がクリーニング途中、下側の黒い感じが未施工。汚れは均一につくと汚れを感じさせないのですが、こうやって比べますとやはり汚れておりますね〜

IMG_2694

IMG_2706
エンジンルームは今回お化粧済み エンジンルーククリーニングとコーティングも終了いたしました。

IMG_2711
ココの黒樹脂部もコーティング済み!!

IMG_2714
この周辺も手作業でシコシコとキレイにいたしましてコーティング済みです!!

IMG_2717

IMG_2721

IMG_2727
ちゅるちゅるり〜〜〜〜〜〜ん

IMG_2732

IMG_2733

IMG_2735

IMG_2743

IMG_2753

IMG_2756
今回はフル施工で下手な新車の状態よりも綺麗になりました。適切な最新の塗装を傷めない下地処理と最新のgloss Booster処理でガッチリと施工いたしました。もーgloss Boosterのない施工はクリープの無い珈琲と同じくらいしんどいですゎ(笑)

    1. 今回はミリオンコーティング施工!

      ポリッシュファクトリーでの最高峰のコーティング
      みっちりと施工させていただきました〜

今回はアウディ TT クーペ|ミリオンガラスコーティング施工ご依頼いただきましてありがとうございます。

また数ある施工店より当店をご指命頂き大変ありがとうございます、感謝感謝でございます。

ボディのパフォーマンスの最適化&輝度アップ、コーティング入魂終了いたしました。

お忙しい中、お越しいただき大変ありがとうございました!!

年末に1度メンテナンス入れましょう!!

吉田由美のなんちゃってセレブなカーライフTTクーペの巻〜

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

アウディ TT クーペ[0001]|施工事例 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ