車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

無料見積/施工予約

本日のポリッシュファクトリー|2014/5/15

 ブログ, 2014/05/15

お客様より沢山メールをいただいた。
もうポリッシュファクトリーも商売あがったりですね〜 とか
やばいですね、洗車がいらないなんて。コーティング屋なんてなくなりますね〜 磨きも不要だし・・・

そうなんです、日産がたびたびそういった板金屋さんが不要になるとか磨き屋さんが不要になるとか、そういった弱いものいじめをするアイテムを時々出してくるのですね(笑) 一時期は傷が消える塗料、そう傷がついても日に当たると消えていく塗料なんてのも出したことがありました(今でも出しているはずですが・・・)

それに負けじとトヨタも後追い方式で出してきましたね〜 効果の程は・・・
トヨタはいつも先んじてと言うことはあまりせずに敵を見てその動向次第で決めるやり方を多く見ます。ずるっ

今回の洗車が不要になるという塗料?!撥水性で汚れがつかなくなり洗車が不要だというのであった。ちょっと前にテレビで話題になった繊維とかティッシュペーパーも撥水にしてしまうと言うウルトラ何チャラというのもテレビで賑わった。繊維は固くなるしつや消しになるので自動車塗料には×。自動車の艶もそうだがつや消しの墓石などどうにも・・・・

建築関係にはつや消しは有効だ。まず先に世界的な遺産に使用してみたらどうなんだろうか。万里の長城とか。

N様の会社のフォークなどには良いと思う。ただどのくらい撥水が続くかは疑問、更に言えばメンテナンスがどうなるかこれが一番の課題ではないかと。いつも使うあれをメンテに使うとなると厳しいかと。

興味がある方は下記を。セルフクリーニングで洗車がいらない加工をされたボンネットがつや消しになっているので笑えます。

以上本日のポリッシュファクトリーでありました。

店主 拝

 ブログ

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

本日のポリッシュファクトリー|2014/5/15 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ