車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

無料見積/施工予約

シトロエン グランドC4ピカソ|施工事例

 シトロエン, 2014/05/18

これに乗りたい! と言う車を主に乗り続けておられる聡明なオーナー氏、今回は7人乗りのピカソをチョイス。ディーゼルエンジンの醍醐味を今回はしゃぶりつくそうと言う事でご購入なさって、まずはボディのエステ!ということでご依頼いただきました。

今回はボディコーティング、一部断熱フィルム、アルミホィールコーティングなどご依頼いただきました。

IMG_2390

IMG_2392

IMG_2393

IMG_2396

IMG_2397

IMG_2399

IMG_2404

ハンドル右上に見える細い棒がシフト。恐ろしく軽い動作で入りますので最初は怖いですね〜慣れると楽ちんですが。

IMG_2406
特徴的なエアコン操作スイッチ。

IMG_2410

IMG_2424

IMG_2429
アルミブロックとか、軽量故の回頭性はとても良いそうです。当然ですが2リッターの方が回頭性が悪くなるそうですが、高速道路などでは2リッターの方が良い加速をするみたいですね〜

IMG_2431
早速

ボディーのパフォーマンスを最適化&入魂&輝度UP、入りました〜

IMG_2433
もともと洗車をあまりされていなかったのか、乗らない時期があったのか塗装表面はボソボソ感がありまして、細部は土埃が堆積しておりました。

IMG_2435
適切な下地処理をすることによりより長く綺麗さを維持出来ますし、危険な下地処理はいたしませんので安心ですね。

IMG_2436

IMG_2438

IMG_2440

IMG_2441

IMG_2449

IMG_2451

IMG_2453

IMG_2456

IMG_2460
黒樹脂部のコーティングも必須オプション。これを施工するとしないでは仕上がりが大違い。簡単にシリコンスプレーで仕上げる業者さん(中古販売店など)の多々おられますが最終的には汚れの巣窟となります。ですので一番良いのは新車の時の施工ですが、既販車の場合はキレイにしようと思われたときが施工時期であります。

どんなにキレイな塗装面で仕上がっても細かなディテールに手を入れてコーティングで仕上げませんとね〜(笑) 特にシトロエンは樹脂部が多用されておりますし材質がどうしても樹脂モノむき出しですので塗装面よりも耐久性は低くなりがちです。

IMG_2469

IMG_2472

今回はシトロエン グランドC4ピカソにコーティング施工ご依頼いただきましてありがとうございます。

また数ある施工店より当店をご指命頂き大変ありがとうございます、感謝感謝でございます。

ボディのパフォーマンスの最適化&輝度アップ、コーティング入魂終了いたしました。

お忙しい中、お越しいただき大変ありがとうございました!!

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

シトロエン グランドC4ピカソ|施工事例 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ