車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

無料見積/施工予約

乾燥肌、乾皮症、寒冷湿疹に効果あるか?

 ブログ, 2014/05/13

元々乾燥肌の私、最近は乾燥した肌に加え、きめも粗く、しみも・・・最近では加えて薄皮膚症でひどいときはA4の紙ですら変に当たるとシュッとあっさりと切れてしまい、出血するのであった。寒冷湿疹とは寒くなってくる頃の11月くらいから皮膚と肌着が強くあたる部分の腰の周辺などが荒れてきて痒くなっのだった。こちらは市販品の老人の乾皮症などに聞くと言われている商品(尿素配合)で寒くて乾燥している期間は頑張らなきゃいけないのです。

そこで普段よりケアー出来る日常的は良い商品はないものかと物色していたら今回の商品にあたったのだ。
その商品の効果効能は

1:まずお肌に優しい マイクロナノバブルといって泡が細かいのだ。普通の泡は1ミリマイクロバブルは10ミクロンなのだそうだ。10ミクロンといってピンとこないので説明すると自動車塗装のクリア塗装の膜が平均的に40〜50ミクロン程度、2〜3年経過後の線傷などを落とす下地処理研磨で削る量は1〜3ミクロン。冷蔵庫とか洗濯機の塗装総膜圧が20〜40ミクロンくらい。サランラップの厚みが20ミクロン。何となく感覚でわかっていただけるだろうか。

2:この商品を使用するとお湯が肌の奥まで浸透するため、時間が経過しても水分量が持続してお肌も潤います。肌水分量が8%程度上がるのだそうだ。

3:この商品で貯めたお湯の中へ左右の手を3分間浸け、その後の温度を計測した結果、温かさを持続させることが効果としてあるそうな。

4:節水効果 何と50%も節水出来るそうな。

まだ数回しか使っておらず寒冷期の使用はないので寒冷湿疹等に対しての効果はわからず、4月に使用した感じはgood。頭皮にも汚れ除去効果が高いというしリンスがいらないくらいという感じもする。温浴効果もあるのでシャワーだけでずいぶん暖まる。そして当たりが柔らかいので巷の節水シャワーヘッドに比べると弱く感じるかもしれないが実は泡が細かいので当たりが弱く感じるのだと思う。

image-11

ジジィになりつつ加齢による薄皮膚化や乾燥肌など肌の加齢現象を感じている貴方、肌が弱いと感じている方、あまり合成洗剤などの使用量を減らしたい方などは是非お試しあれ。
5月一杯使用してみて再リポートしてみます。

店主 拝

商品はこちら

 ブログ

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

乾燥肌、乾皮症、寒冷湿疹に効果あるか? 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとカーコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ