車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー

新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

無料見積/施工予約

新車でディーラーコーティング後再施工は出来るの?!

 ブログ, 2014/04/30

良く受ける質問で上位にいつも入るのがこれ
新車購入時にディーラーで強制的にされたコーティング・・・御社で再施工できますか?

昨今の新車購入時にはほとんどと言って良いほどディーラーコーティングが(何も言わなければセットになっている)自動的にというか半ば強制的にコーティングをせざるを得なくなる。特にホンダなどは内製化で稼ごうというのが見え隠れします。

しか〜しそこには問題が・・・何かが起きそうなボディ色にはお勧めせず、白やシルバーなどの問題の起きそうもない車をチョーお勧めするのだそうだ(ユーザー談)要するに黒などの濃色車はお勧めせずに白とかシルバーを精力的に取り込むのだそうだ。

しかも内製をする場合は簡単な色とされているものをやり、面倒系の色は害虫、いや外注に依頼する事が多いのだそうだ。昔はコーティングやカーフィルムなどは周りの業者がやり、ディーラーは販売と修理などの本業で大忙しだったはず。それがいつしかディテーリングを取り込んで収益改善をしているのだった。

しかし慧眼なユーザーはそういう所では頼まずに餅は餅屋、プロフェッショナルにお願いをし、ご自分の目で納得出来るかもしくはその人を信じてお任せするのだった。聞くと同じお金を使うのでも気持ちの入った作業にお金を使いたいとの事。どのユーザー様の車なのか顔も見えない作業ではなく「この愛機のオーナーさまに向けての作業」と言った心のこもった作業を望む方が割と多いのだ。

しかし多くのユーザーは大きな会社での作業なら間違い無いと思い込んでいる場合が多く、しかも自社開発ではなく大手ケミカルメーカーの製品だから間違いないと・・・そして小さな街の磨き屋さんの作業はどうも信用ならん。と言うのが実は多くの方から聞くお話。

さて結果。ディーラーさんで行ったコーティングの後に当社のコーティングが出来るかどうか、これについては千差万別でどうにもならない場合も有りますしあまり問題ない場合も有ります。友人知人に新車でコーティングはディーラーで?!と聞かれたら「コーティング無しの素の状態で持ってきて下さいね〜」という事になります。

これは取り去ることが困難なコーティングをT社L社の場合割と多く遭遇しているからです。

店主 拝

 ブログ

おすすめ記事

無料見積/施工予約

無料見積/施工予約

新車でディーラーコーティング後再施工は出来るの?! 新車におすすめ!徹底した洗車・下地処理・磨きとコーティング。

Copyright©車コーティング専門店東京ポリッシュファクトリー, All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ